エントリー

多少不便な方が…

パソコンの写真

写真…パソコンとペンタブレット(けんしょう炎&肩こり予防の為)
240×320サイズ

間違っても"趣味"にしたくなかった「片づけ」でしたが、
今となって、はまってしまいました。ああ危ない。
さすがに「片づけマニア」になるのはあり得ませんが。
(マニアになっちゃったら、大切な事が出来なくなる苦笑)

最近になって、狭いスペースを上手に活用するというのを
考えるようになりました。狭い所に慣れるための練習です。
例えば、パソコンと裁縫をやる時、裁縫をメインにするなら、
パソコン作業場所を最小限にする必要があったり…。

今日になって、初めて、収納ボックスをテーブル代わりに
してみました。高さが丁度よくて、使いやすいです。
今まではミニテーブルを使っていたけれども、低いので、
発泡スチロール箱を重ねて高くした所にパソコンを乗せて
使っていたけれども、キーボードを打つたびに、ガタガタ
揺れてしまうのでした。(あんまり揺らすと良くないので…)

なるほど。収納ボックス兼テーブルでも出来るなあと…と。
今までは、そういう発想がなかったので、再発見でした。
収納ボックスも大きすぎず重すぎず、用途に合わせて
重ねたり並べたり位置を変えたり出来るのがいいですね。

ちょっと不便な方が、かえって頭と体を使いますね。もし
何もかも完璧に整っているウルトラ級の便利な環境だったら…
鈍ったり(なまったり)、鈍って(にぶって)しまいそうです。

ページ移動

ユーティリティ

検索する

キーワード検索フォーム
キーワード